重い腰を上げてブログ

先日、ついにある人から
「ブログ更新してないね」
とツッコまれました。

みなさま、明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
あっ、喪中だった!
とりあえず、ことよろです( ´ ▽ ` )ノ

年末に会社から遠く離れた地域に引っ越した為、朝5時位に起きて6時位に家出て、19時くらいに会社出れても家に着くのが21時位でそっから風呂沸かしてご飯作って食べて洗って風呂入って急いで寝る生活をしていたらついにぶっ倒れたくぶです。

通勤電車の乗車時間がのびたので、座れたらインするようにしてるので一応インはしていました。
レア泥系は習性でスクショ色々撮ってたけど、なんかゴチャゴチャしちゃうので割愛します、あ!!

20140202-200755.jpg

20140202-200829.jpg

初のガチャでのおしゃれ装備が!!
ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

洋服は課金チケのおまけ6枚から、和服は無料期間の時に( ´ ▽ ` )ノ
まぁ、欲を言えば晴着じゃないやつが欲しかったけどワガママはいいません!
最近は雪女スタイルでやってます

まだ180行っておりませんで。
ガッツリインできないので一気には上げられないのですが、とりあえず日々少しずつでも狩ればいつかはレベルも上がるわけで、一番のテーマは飽きないこと、な今のわたくし。
IV型に振り直して金を貯めて反撃装備集めようかなと思ってみたり(←現状思ってるだけ)、プリン杖から強化してみたり(←アダマンタイト溜め中)、闇の城に住んでみたり(←あと◇グリーシア二つ欲しい)、エルフ山脈に引っ越したり(←レベル上げながら闇ロブで金策しようとしてるが梨しか出ない)、
ぜーんぶ中途半端だけど楽しくやってます( ´ ▽ ` )ノ

こもってるとき、こんな方々とご一緒しました!

初めて見たわ!ナイトルミナスだぜ!

20140202-203812.jpg

ちっさw

20140202-203927.jpg

ドキッ

20140202-204011.jpg

カニッ

20140202-204127.jpg

なかなかPTとか組める時間を作れないのですが、生活ペース慣れてきたらぜひ皆さん遊んでくださいね!( ´ ▽ ` )ノ

レベルーあがらんー

ミッション以外でレベル上げもしないとね

いざ!

20131202-204452.jpg
あ、間違った。

20131202-204526.jpg
タゲられて追い立てられないとサボると思い、ティグリスいってました。

きじふぁみりー兄・妹に誘ってもらってハイエント( ´ ▽ ` )ノ

20131202-204652.jpg
途中、鯖の重さでちょいちょい唯一火力の兄さんが落ち、大テンパりの私w
今更ですけどスタブってかっこいいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))あの腰の落とし方がアスリートっぽい!

その後もまたティグリスへ

20131202-205134.jpg
このアトレータリングって誰か欲しいのかな?よく分からないから店で売っちゃってるけど。蟻でも出たらいいんだろうけど。

ちょっと飽きてきたので、自決と装甲片クエの事前検証(ボスまでいけるかどうか)がてら、ジーモフへ。

開幕1秒スパガ送りでした。
ありゃ、クエ無理。無理クエ。

(あっけなすぎてスクショなし)

女の子は見た目が命

20131127-121211.jpg

(((o(*゚▽゚*)o)))かーわーいーいーいー

チュニック再強化祝いに、銀座ナンバーワンやいちゃんにもらっちゃいました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

隠してたうさみみも敢えて見せて、動物愛護団体に睨まれそうだけど最強に女子力高いスタイリングに♡

でも、せっかくだから実用性もたせたいってことで、今のPT用回復装備だとヒール量5100〜5300とかなのをなんとかしたいのもあり、噂では聞いた◇グレールを狙いに行きました!

◇グレール
入手:グレールLv194
効果:MATK+3% ヒール回復+3% 追加に装備時、更にヒール回復+7%

20131127-121647.jpg

…並みのボスより強かった。
1個につき3回死にました。

そしてcvはしばし◇グレールの存在を忘れることにした。

そういえば、ブログをやってた

インするのめんどくさい病からようやく少し立ち直りました…

色んなことありすぎて思い出せないのですが、自分で行けるところまでミッションした感じです。

マゴンジャがホーリー与ダメ1で泣いていたら、物知りやいちゃんに投擲使うといいと教えてもらい、そして貸してもらってなんとか撃破!!

そっからの記憶が曖昧ですが(←wikiれ)、与ダメ1のボスが来てはまた兄さんから投擲借りてぶん殴り時間ギリギリ討伐みたいな生活をしばらくやってました。
(さすがに借りてばっかはまずいと思ってその後取りに行きましたが)

グボルのところで新たな問題(一撃あの世行き)が発生し放置していたら、いっしょのミッションのぺこちゃんと、ぺこちゃんのフレさんの壁様と、ぶっさんに手伝ってもらってあっさり撃破!ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

すくしょ

20131124-130608.jpg

壁様火力様ぁぁ(๑ˊᆺˋ๑)ステケ♡
ちなみに、壁様の見た目がハイザっぽいって話題になっていたけど、どのへんがハイザっぽいのか私には全くわからなかったw
この物の知らなさ、そろそろヤバイな。

あとは、チュニックを火のエレメンタルから泥するところから再強化までをやるプロジェクトを進めていたのですが、高級毛皮ともふもふ毛皮、自力では集めきれずにまたみんなにもらっちゃったりしました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)

自力分

20131124-131343.jpg
↑へんなとこ押した

20131124-131429.jpg

20131124-131441.jpg

20131124-131500.jpg

20131124-131519.jpg

あとはいくつかペットが。やいちゃんに3つももらってしまったヽ(;▽;)ノ

副産物

20131124-131641.jpg

20131124-131653.jpg

20131124-131707.jpg

20131124-131726.jpg

20131124-131743.jpg

20131124-131804.jpg

20131124-131823.jpg

20131124-131853.jpg

蟻が6本あったので1.5万円でロココで叩き売りました。

最初の強化を無事終えて、再強化に必要なもふもふ毛皮12個を、
も ふ も ふ 毛 皮 1 2 個 を

12個…

20131124-132245.jpg

20131124-132257.jpg

20131124-132309.jpg

ゼエゼエ

なんと、同数をペットが拾ってたwナイスだ、ナイスだぞ!!
あまりに一日やってるの見て不憫に思われたのか、隣で狩ってた方に一つ頂いてしまったヽ(;▽;)ノアリガトウゴザイマス

これでやっと7個、ゼエゼエ

そしてなんと翌朝起きたらやいちゃんぶっさん兄さんからたくさん届いていた(;´༎ຶ∀༎ຶ`)

もう、お礼のしようがありませぬヽ(;▽;)ノ
イルーナの友情ばんざいヽ(;▽;)ノ
本当にありがとうヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

もふもふで燃え尽きてしまい、髪飾りと闇クリは露店で買いましたw

無事、ばいるんで再強化完了!
鍛冶屋の調子が良くなかったようなので?とりあえず+6で精錬を妥協したけど、
アレ…?MATKが魔服(+7)よりちょっと低い。

なんか予定と違うなと思ったら、
魔服には少女が挿さっていた。

◇ショウジョウは、、大きな声では言えないけどもらいものなんだよ(;´༎ຶ∀༎ຶ`)自力ではかなり泥望み薄…(なにせ1回倒すのに4分くらいかかる)。

まぁ、5-4だし行くだけ行くか…たおせないわけではないし

20131124-133432.jpg

で た

…ここまでが最近から今朝までの私です。

ゼエゼエ(ブログ書くのが)

やばい

なんだかインするのが億劫になってきたぞ!!!やばいぞ!!!たすけて!!!笑

クレソロのラインに乗っかった時からうすうすレベル上げめんどいのは気付いていたけど・・・

長時間インできないからPTもやりにくいし、イコールあまり狩ってないから経験値もたまらず、ミッションはマゴンジャ様で制限時間ギリまでやっても1/5しか削れないといった感じで完全に積んでいる、目標の180まではほどとおい、、、

ひとまずモチベーションが戻ってきたら、またじっくりインしようと思いますヽ(;▽;)ノワスレナイデネーーー!

日本シリーズが終わってからかなぁw

プリエールのレベル上げてきた

プリエールのスキルクエ(・ω・)ノ
スパガのバーにいる素敵なママから受けます

IMG_6007

どうやらニパス以外は光が弱点の模様!!
レベル上げたてのホーリーで頑張るぞォ( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,

まずは近所のニパスから!ウーフ平原はレベル高い敵がいないので俺でもマイペースで狩れます。

IMG_4866

かわいい見た目に似合わずスタンとか使ってくるからうっとうしい・・・けど、わりとサクっと行けました(・∀・)※タゲられないと気持ち的に優位

IMG_0289

↑これ、2ぴかしました´∀`)

続いてティグリス!

IMG_7708

結構倒しやすかった!近くにいるショベルカーみたいなの、たぶんパッシブでティグリスだけを相手しておけばよいからやりやすかった。
・・・んだけど、ショベルカーを誤タゲしたら、恐ろしくダメ痛くて吹いたw←死んだ
パッシブでありがとうww

で、海を渡って今度は忍者!

IMG_5482

結構たくさん沸いてるから囲まれたけど、いけなくもなかったよ。

最後は、網切~

IMG_7268

お塩、結構落としますね。泥5だったせいもあるかもだけど35/50個くらい出たかな?

でも、セットにならない半端分って、倉庫を圧迫しちゃうんだよなぁ><
日常的にナーガやってるからどんどんたまっていくリマ大を数セット持っているため・・・

もったいないと思いつつも断捨離大事と唱えながら店売りしちゃいました。

で、無事討伐かんりょ!

IMG_8944

 

はいっ、頑張らせて頂きます(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

 

で、おまけですが・・・

2つのスキルのレベルを上げたので、何か変わってないかなぁと期待してこちらへ行ってみた。

IMG_7766

 

IMG_3716

 

ぜんっ然、変わってなかったワロタwwww

いろんな作戦で5回ほど挑戦していますが、基本的に1/5も削れず時間切れに。笑

ジャベックと違って、ダメが痛いとか強いな~とかそういうのはないんだけど、とにかくダメが通らない。

必要ATKとかMATKとか知ってる方がいたら教えてください~ヽ(;▽;)ノ

ホーリーのレベル上げてきた

まずは、本日の仕入れコレクション

20131012-174908.jpg

20131012-174926.jpg

20131012-174938.jpg

20131012-174955.jpg

20131012-175008.jpg

…ほんとはあと5個出ましたが以下省略。

本題!もうすぐレベル160になったところで、ホーリーレベル上げの素材集めへ行ってきました(=゚ω゚)ノ

20131013-120300.jpg
分厚い皮はサンドワームから(=゚ω゚)ノ
シュムック出たけど残念ながら梨。
第一泥だからこれはあっさり30個集まりました꒰*´∀`*꒱

20131013-120427.jpg
消化液はアルトアレ地区のヘルバイトから。なかなか落とさない!15個集めるのかなり時間かかった…

そしてアルタドーラの落とす強力な動力…
あぁ…この前ミッションお手伝いで出してたのに売ってしまっていたヽ(;▽;)ノ
一人で勝てると思えないけどとりあえずがんばってボス前までダッシュ!

20131013-120947.jpg
硬化いつくるのか恐る恐る戦っていたけど、なぜか特にそういうのがなかった??
そもそもの一撃が弱いから時間はかかりましたが!

20131013-121339.jpg
倒せた(=´∀`)!

その後レベルを160まで上げて、エルバンで改めてクエストを受けました。討伐はナーガとドリアードだからサクッと!

エルバンの議事堂から王様のところへ報告へ行って無事、ホーリーレベルアップできました(ノω`*)ノ

20131013-121614.jpg

次は、プリエールのスキルクエ編です(・ω・)ノ